新海苔穴あいてますねん焼海苔復活!

まいど!おーきに!みきや海苔店です。

大変お待たせいたしおりました「穴あいてますねん焼海苔」が復活いたしました。
http://www.noriya.com/shohin/ariakeana.html
ホンマに遅くなり申し訳ございませんでした。

今回のは、サクッとした歯切れの美味しい海苔!やと思います。(笑)
画像で見てもサクっとした感がわかります。
画像見て「なるほど!」と分かる人はかなりの玄人ですね。

画像もっと大きくないとわかりづらいですね。
穴の開いてるあたりの草目の詰まり方が、やわらかい海苔独特の詰まり方、見てくれなんです。

 

硬い海苔には、無いつまり方です」。
穴あいてますねんが到着したら、ほかの海苔と見比べてください。

普通の硬めの海苔には無い海苔の詰まり方をしています。
試してみてください。

という事で http://www.noriya.com/shohin/ariakeana.html

ご注文お待ちしております。

 

 

カテゴリー: 仕事 | コメントをどうぞ

新海苔の火入れ

今年はやはり柔らかい進物系の仕入れが難しいです。

運送会社の配達が時間通りに来ないので今日も会長と二人火入れ作業です。

有明佐賀と福岡の加工原料を火入れ、明日味付加工いたします。

皆さんお待ちかねの「穴あいてますねん焼海苔」の原料もやっと決めました。

来週から新海苔をアップしていきますので、みきやから目が離せません。(笑)

もう一寸待っててね。

“みきや海苔店”のLINE@はじめました!

お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください✨

みきや海苔店のwebサイト
http://www.noriya.com/

 

カテゴリー: 仕事 | コメントをどうぞ

今年一発目の海外発送は、スイスから!

みきや海苔店では海外へ海苔の発送をたまわっております。

今年も海外より海苔のご注文を頂きました。

今年の一発目もスイスよりご注文です。
ホンマにありがとうございます。
只今人気商品が品切れだったので、代わりのおすすめ商品を提案、
お買い上げ頂き本当にありがとうございました。

海外にて海苔がお入用の際には、できない事多々ございますが、
海外在住の日本人の皆様、お気軽にお声掛けください。
http://www.noriya.com/kaigai/kaigai.html

無事届きますように祈っております。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

兵庫の新海苔入荷! 東二見産乾海苔

兵庫の新海苔入荷!
土曜日は、工場がお休みです。
月曜日に焼加工したいので、本日中に火入れ加工しなくていけません。

火入れ乾燥加工

火入れすると言うても私(自分)と会長(親父)しか居ません。
火入れの海苔の向こう側に少し写っていますが、この歳になっても
一緒に火入れ作業してくれて事に感謝しありがたく幸せだと思います。

東二見産2~3番刈り乾海苔

火入れ加工したてほやほやの乾海苔を只今より販売します。

東二見漁協産2~3番刈り乾海苔。 焼いていない海苔です。

今期の新海苔、本日火入れ乾燥完了です。
皆様、ご利用くださいませ。

http://www.noriya.com/shohin/hoshifutami.html

発送は、1月15日発送です。

 

 

カテゴリー: 仕事 | コメントをどうぞ

節分丸かぶり時に便利!方位磁石プレゼント!

2018年節分恵方は、南南東です。

2018年節分恵方は、南南東です。

2018年2月3日節分恵方は、南南東です。

みきや海苔店では今年も方位磁石プレゼント!

方位磁石プレゼント!

ご来店、webサイトよりお買い物頂きますと上下画像表示の

方位磁石をプレゼントいたします。

2月3日は、節分です。

2月3日は、節分です。

お家で巻寿司巻くのもよし!
ご贔屓のおすし屋さんでご注文して丸かぶるのもよし!

「節分」は、旧暦では新しい年の始まりを意味します。
季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられており、新年を迎える前に邪気を払って福を呼び込む行事として、巻寿司丸かぶりで運気を高めてください。

みきや海苔店は、http://www.noriya.com/  よりご利用ください。

 

カテゴリー: 仕事 | コメントをどうぞ

直筆のお客様のお声はホンマに嬉しいです。

お忙しい中メール等で済むところを態々おハガキにてお客様の声を頂くという事は本当にありがたいことです。
ご希望の商品、絶対にお値打ち品を探してまいります。
もう暫くお待ちくださいね。

カテゴリー: お客様の声 | コメントをどうぞ

休日は、海苔の機械のメンテナンス

年末ギリギリになって、焼レーンの90度ターンテーブルが調子悪くなりました。
だまし、だまし使ってったど全く動かんようになり機械屋さんより部品引っ張って取り付けです。

エアーを電磁弁で制御してます。

挟み込み、持ち上げて90度回転、元の位置に戻して90度戻して元の位置。

簡単に組み上げたけど90度回転が調子悪い?
この部品だけでは、無いような気がする。

持ち上げるシリンダーがおかしいような素人判断。
何回か上手く回転するが、100%でないので、月曜日機械屋さんに聞くしかない。
今日は、これ位にしといたる。

機械メンテしるついでにお店あけててら、チラシのお客さん来てくれはりました。

ありがとうございました。おーきに!です。

カテゴリー: 仕事, 日記 | コメントをどうぞ

今日は、チラシの日!

本日神戸新聞にチラシを折り込み致しました。
会社周辺の新聞販売店配達範囲。

今日は、沢山のお客さまが来て頂きました。

ほんまに!おーきに!ありがとうございました。
「全然知らんかった!」とよくお聞きします。
姫路市土山に変わってきて45年経ちますが、まだまだ、知られてないと言うことなんですね。

年内、手土産、御歳暮、お年賀にご利用くださいね。

住所 670-0996
姫路市土山5丁目6-6
TEL 079-298-6531
mail mikiya@noriya.com
facebook https://www.facebook.com/mikiyanoriten/

12月23日は、午前中お店あけてます。

カテゴリー: 仕事 | コメントをどうぞ

オランダから焼海苔リピートのご注文。

先日お送りしたオランダのお客様からリピートのご注文を頂きました。

送料掛かるのにホンマにありがとうございます。
今年の有明産一番摘み新海苔も一週間後位には、オランダで味わって頂けると思います。

お口に合いますように願って願っております。

ありがとうございました。

おーきに!です。

カテゴリー: 仕事 | コメントをどうぞ

御歳暮発送ピークです。

はっとカレンダー見るともう12月20日です。
恐ろしく月日が経つのが速い。

今年は土日連休なので年内到着締切りが何処の業者も早くなっております。

みきや海苔店は頑張って12月25日発送分にて年内到着分は受付終了です。

近場は締切り過ぎても到着しそうですが、お約束できません。(>_<)
皆様御歳暮は、お早めにご用命くださいね。

本日は、おすし屋さんの御歳暮にご利用頂きました。おーきに!です。

送料無料」(北海道、沖縄除く)ご利用くださいませ。
http://www.noriya.com/order/shinmotu.html

カテゴリー: 仕事 | コメントをどうぞ